ワンダーフェスティバル2013冬に行ってきた あみあみ編

今回のあみあみの目玉は先にも紹介したガラスケースでしょうが奥に押し込んでおきます・”わたし”(妖精さんVer.) ・原型製作:紅月一(Little pink summer)

人類は衰退しましたのわたしちゃんの妖精状態ですが・・・アニメであったっけ?思い出せない。

IMGP7499

 

 

 

 

 

 

 

 

・妖精さん ・原型製作:紅月一(Little pink summer)

これ全部セットって事でしょうか、そして次の日増えてたりは・・・ないか。ちなみにこれでスケールは1/2だったりします。

IMGP7503

 

 

 

 

 

 

 

・まめしき 加藤茉莉香 ・風翔(リキッドストーン)

モーレツ宇宙海賊からデフォルメ船長。可愛いんですけど付属品がやや物騒。

IMGP7508

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP7510

 

・あみあみオクタショーケース(仮称) ・価格:39,800

イベントでのブース設営によく使われるオクタノルムを使用する事で従来品に比べ格段の安さを実現したガラスケース。欲しいけど置く床がないのが悩みどころ。

IMGP7512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ製品としての仕様が固まっていないのですがオプションも充実しているようで使いこなせば家で使う分なら準業務用程度にはなってくれるのではないでしょうか。比べるとのもどうかと思いますが、確実に数段IKEAより上です。

IMGP7515

 

 

 

 

 

 

 

しかしこちら、工具付属の組み立て式。とは言えコトブキヤのケースも組み立て式なのでここら辺は同等と考えていいでしょう。唯一気になる点を挙げれば天板を支えるピンが無段階で動かせるという仕様上水平出しがかなり面倒な気がします。

IMGP7516

 

 

構造上こんな感じで連結する事が出来るので自由なレイアウトが可能。

IMGP7514

 

 

 

 

 

 

※パネルだとオクタシステムになっていますが恐らく正確にはオクタノルムだと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です