MAGPUL BUMP CACEを買ってきた

やっと国内でも流通が始まりましたので買ってきました。IMGP9734

iPhone4用ケースの時と同じくアキバファントムで購入。¥5,460となかなかの額ですが定価が$26.95なのでドル円のレートを考慮すると2倍までは行っていないので、まぁ妥当かなと。まず売っているだけ有り難い部類の商品ですし。

取り扱っていたのはブラック、オリーブドラブ、グレー、オレンジの全7色中4色、色の事を聞いた所売り切れとかではなく仕入れられたのがこの4色だけだったようです。欲しい色が無い場合は扱ってるショップを探すか待つしか無いですが。
確認したらどうやらマグプルの直販サイトでも5色しか選択できなくなっていたりと、アメリカの方でも一部の色が品薄になってるので何時になるかは分かりません…

 

こちらがパッケージ、カラーはグレーです。このBUMP CASEは既に販売されているFIERD CASEと違いアウターシェルの樹脂の内側に衝撃吸収用の樹脂のインナーレイヤーを追加し、対衝撃性を向上させたタイプになります。

IMGP9673

 

 

 

ちなみに本体が収まっているケースにもロゴが入っていました。

IMGP9678

 

 

上で言ったように内側は衝撃吸収層になっているので色の違う柔らかめの樹脂になっています。なお内側の樹脂は全色共通でニュートラルグレーっぽい色になっています

IMGP9681

 

 

左がiPhone5用、右が4用です。4用に比べ外側の固さ上がり、若干のしっとり感が無くなってよりサラサラした感じになってます。

IMGP9696

 

 

 

実際に被せるとこんな感じ。色が違う部分は内側の樹脂と同じものの様ですが内部で繋がっているのか、外側からはめ込んでいるのかは不明です(恐らく繋がっていると思いますが)。リブより僅かに高くなっているのでこちら側の面を下にすると、この突起で接地する事になります。

IMGP9702

 

 

 

mAGPULの文字は凹モールドや印刷ではなくインナーシェルの樹脂を流し込んでいる様なので消える事は無いと思います。この加工は単一樹脂では成形できないのでFIELD CASEには無い特徴です。

IMGP9679

 

 

 

 

ボタン部分などは軟質樹脂の方を回り込ませる事で押しやすさを確保するなど作り込みが細かいです。

IMGP9709

IMGP9708

 

 

 

イヤホンジャック部はマイク側と繋げる事で極力マイクを塞がないようなっています。

IMGP9707

 

 

 

 

イヤホンジャック部分は直径7mmほど確保されているので、極端に太いものでなければ問題なく刺さると思います。

IMGP9706

 

それと軽く見た感じだと表面にはゲート跡っぽいものが見当たらないので樹脂を被せるとゲート跡が消えるようにゲート位置が設計されているのかもしれません。そのかわり内側には2カ所ほどインナーシェルのゲート跡が有りますが見えなくなるので問題ないと思います。

強度に関しては本日さっそくテーブルから落として無事だったので、やはり安心と信頼のマグプルかと。だからと言って荒っぽく扱って言い訳ではないですが…

 

MAGPUL BUMP CACEを買ってきた」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、私も昨日よりたまたま古く現役でないiphone用にも新しいケースをと思い色んなお店で探し新たにカッコ良くなり楽しんでいました。
    ネットでは3GsのMAGPULケースを発見し購入、明日くらいに到着です。
    しかし後々友人達が物凄くMAGPULの製品について調べてくれました。
    日本正規代理店との事で安心してピンク色を買ったのですがコピーが多いらしく半泣きで明日を待つはめに・・・箱が傷んでとかで安かったし・・(笑)
    素材や作りが本国で生産とこだわりもあるしミリタリー?!その物な血統っぽさも良い感じなので裏切らないものが届くように願っています・・・
    そんな中!更に検索していると5s用も欲しくなり・・・
    同じシリーズでフィールド?!を発見!
    しかーし一目で欲しくなってしまうMAGPUL iPhone5/5S Bump Case Orange MAGPUL-169-454-ORGを更に発見!
    またまた購入に関して今度はお高いので友人たちに相談(笑)
    なにぶんあんまり売ってる所ないやん・・・って焦ったのもありで。
    するとお仕事上各分野で各々物凄くプロな友人たちのノリノリな調査が開始w
    一人はメーカーに直電で問い合わせたりメールで質問し日本で確実に本物ゲット作戦は出来ないか?とか頑張ってくれていました(笑)
    でも大陸通の友人が山の様な正規品ですって言いながら大陸の色んなところ製の内部画像を見せてくれたり衝撃の展開が(笑)
    でもまだまだBunpのコピーは無いと断言してくれたのでたぶん・・・(ワラ)
    国内に入ってきたもので販売店がそこそこの規模のガンショップ?!なら大丈夫じゃない?とか結論で(なんだったんだろ大掛かりな調査網は笑)値段も同じく記事のように倍もしないので妥当とか・・・
    助言をもらってようようと東京のお店で楽天から購入しました。
    たぶん日曜に到着です。
    今改めて到着待ち遠しいBunpがどのようなものか個人の紹介などネットで探し見ています。(昨日18時半就寝してしまいあまりの早起きにつきこの時間観覧ですワラ)
    やっぱり記事を読んでいてもすごくカッコイイ!!!
    明日?!と明後日?!次々と到着であろうケースたち、早くその勇士をこの目でと見たいやん!ってもぉグダグダです(笑)
    突然コメントでこんなのですみませんでした””

    • コメントありがとうございます、大分遅れてしまいましたが…
      なので、もう現物がお手元ですかね

      まず家電量販手では扱いませんから、どうしてもミリタリー系のショップ頼みになってしまいますよね手の商品は。
      どこかが国内向けに正規輸入してもう少し安くなってくれないかなぁとか思ってしまいますが、メーカーマニアック具合を考えると難しいんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です