WSシンフォギアの構築について考えてみる

TD発売から一週間ですが、最初にニコイチで組んだ構築からそのままですね。
カードプールが少ないのでそんなもんでしょうが。一応構築を晒すと
0Lv:黄10枚:青8枚:計18枚
前列系
重要参考人 響x4
初めてのライブ 響x4
いつものおせっかい 響x2
冷徹な態度 翼x4
トップアーティスト 翼x4

1Lv:黄7枚:青:7枚:計14枚
覚醒の鼓動 響x2
シンフォギアの装者 響x3
未来の友人 響x2
ノイズに立ち向かう翼x2
守人の生き様 翼x3
奏を想う翼x2

2Lv:黄4枚:青:2枚:計6枚
流されやすいタイプ 響x4
戦いに身を置く翼x2

3Lv:青4枚:計4枚
シンフォギアの装者 翼x4

CX:黄4枚:青4枚:計8枚
守りたいものがあるんです!x4
蒼ノ一閃x4

こんな感じです。
2Lvが気持ち少なめですが、コレはストックを節約したいので2/2を敢えて外した為。

そして前回パワー馬鹿と言いましたが、実際回してみると予想以上にパワー馬鹿でした。計算すると最大値が1Lvでパワー14,000、3Lvに至っては20,000まで行くよ!だからどうした過ぎですが・・・

なので2Lvに突入しても守人の生き様+蒼ノ一閃と覚醒の鼓動響を展開、後列シンフォギアの装者 響が出来れば、パンプとCXの2000/1の対象を上手く調整すれば自ターンは高パワーで押し切り、返しは手札アンコールor節約したストックでアンコールをすれば蒼ノ一閃の1ドローもあり案外何とかなる感じです。

と言っても相手の盤面が完成しいる時は知らん。

それにしてもシンフォギアの装者 響はよく働きます。2Lv以上+1000の応援ながら2枚レストで対象のLvを+1出来る為、発動ターン限定でLv1のキャラに対しても応援の効果を適用可能。さらにLv2においても一時的にLv3に引き上げたキャラを作ることで、流されやすいタイプ 響の自パンプ条件を満たす事でパワー10,000余裕だったりと。

また最終局面では3Lv翼さんのCIPで打点調整とパワー補助とこちらも優秀。ですが回復もほしかったかな~と、まぁあまりTDに要求するものではありませんが。

あまり期待されていない感じらしいシンフォギアですが、俺は待っているぞ!
クリスちゃんをペロペロするその日まで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です