アップデートトリロジーの二つ目である護衛新マップの実装がとうとう明日となりました。護衛の新マップは久方ぶりで、ほぼ野良の護衛専である私には嬉しい限りです・・・今週はプレイしてる余裕ないけど。
今回実装となるBLACK HAWKは新システムとして戦車まわりに一定時間いると、HPが自動回復するという仕様になっています。公式の製作インタビューを読むと従来のNRF有利のゲーム進行を変えると言った発言があるので、今までとは違った護衛になるのではと期待しています。
今回実装となるBLACK HAWKは新システムとして戦車まわりに一定時間いると、HPが自動回復するという仕様になっています。公式の製作インタビューを読むと従来のNRF有利のゲーム進行を変えると言った発言があるので、今までとは違った護衛になるのではと期待しています。
そして今回は無駄に演出に凝っています。下の動画を見てもらえれば分かるのですが、まずスタート直後に飛び去るおなじみのヘリですが、マップ名よろしくいきなり撃墜されて建物に突っ込むもといダウンします。さらに初期状態ではマップ全域に移動出来ないように途中バリケードが設置されており、チェックポイント通過時に戦車が主砲で吹き飛ばすという演出が入ります。バリケードが吹き飛ばされた直後はしばらく火の手が上がるようですが、砲撃および炎に当たり判定が有るのかどうかは誰かが犠牲になるか自分から飛び込まないと確認出来ないので、実装されてからバリケードもろとも吹っ飛ばされてみようかと。
マップ自体はチェックポイントが1箇所とSCORPIONに近いのですが、動画を見る限りだと、全体的に設置されているオブジェクトが増え、建造物内は従来の護衛マップに比べ格段に複雑になっているように感じます。加えて建造物への侵入ルートも複雑で爆破マップ的な味付けがなされたといった感じでしょうかね?
さぁB.Pで護衛教本装備してバラ色のRPG7生活をエンジョイ!