サバゲーはじめました

まぁ実際予定は8月なのですが。

 

 

 

 

 

 

何かいきなり身内で貸し切りゲームやろうぜっ!なことになり、普段からサバゲをやっている連中がガン、ゴーグルなんかを用意してゲームをすることになったのですが。ただの私服に銃構えるだけなんぞミリオタ精神が絶えられるはずもなく。今後サバゲが出来るのかさっぱり分からないのに最低限満足出来る装備一式揃えてやろうと暴走した次第です。

とりあえず銃は悩んでいて保留状態ですが、必須のゴーグルは買ってきました。しかし私はノーメガネ・ノーライフな感じなので、安いタイプだとどうしても選択肢がも狭くなるのが少々難儀です。マルイなんかの全面ポリカタイプの場合、メガネの上からだと隙間が出来るのでNG、こいつもこいつで隙間は無いのですが、メガネとの干渉は避けられないのである程度の我慢は避けられません。お財布が元気ならESSやWILEYXに度入りレンズをインサートしたいところですが、生憎財布は夏バテなので無理でした。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはアキバのエチゴヤで買ってきたワンポイントのバンジースリング。ネットショップだとノンブランドになっていましたが一応販売元はG&Gの様です。恐らくさかのぼるとノンブランドのOEMなんでしょうが。

 

 

 

 

 

 

広げるとこんな感じ。フラッシュのせいで色が若干おかしくなっていますが、実際はもっと暗いちゃんとしたオリーブドラブしています。

 

 

 

 

 

 

実際に銃に付けた所。現在手元にはこの軽い子供用のMP5しか無いので、バンジーが一切伸びないですが・・・
実践投入前なので正確なことは言えませんが、お値段¥1701を考えれば十分なものだと思います。一応途中でリリース出来るので他のギアに引っかかる様な時でも簡単に外せるのは有り難いです。ただ、あまり強度は望めそうにありません。

 

 

 

 

 

余談ですが、記事を書いている最中スリングリリース部分のパーツの名前を知らないことに気付き調べてみたら、一般名称的にはサイドリリースバックルと言うらしいです。普段からお世話になっている割に名前を知らないものって多いですね・・・

パンの袋止める奴とか

 

銃の方はUMAREXのG36KVかCVをと思っているのですが、後は何処で買うかってのですかねぇ。CVに数千円のレプリカサイトを載せる位ならKVのスコープでもいいんじゃないかと思えるし。
アソビットだとKVは470連マガジン5本がセットになった状態で売られているのですが、これでスケルトンストックが付属していれば迷わずそれなんですが。販売から一年以上経っているので難しい気がします。ダメ元で聞いてくるとしますか・・・

 

エチゴヤのH&K実物キャップがすごく欲しいですが、少々高いので今回は我慢します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です