明日はSUPER GT 第二戦!

今日はニコ生で途中参加で見ていましたが、チャンネル開いたら丁度マッハ号がクレーンゲームされているところでした。しかし、画面が白かった。かなりの雨だったようで所々画面が真っ白とコンディションは最悪、全車水しぶきを上げながらの走行でした。

で、我らがイカちゃんですがカメラに抜かれる時間は結構多かったのですが、水を得たイカにはなれずスタートは22とかなり後方になってしまったでゲソ。しかし今回は2回ピットの500kmロングレース、はたしてイカ生で秘密を守り続けた作戦とは!?そして前回第一戦で燃える、止まると散々だったプリウスは二戦目にして本気を見ることが出来るのか?

こんな面白そうなレースを生で見れないのが悔しすぎるじゃなイカ、海の家レモンにパブリックビューイングを見に行く余裕もないだなんて・・・

 

つでに侵略の足がかりとして先日フジミ模型より発売となったイカ娘フェラーリの宣伝などを。

・きゃらdeCAR~るシリーズ No.37 侵略!イカ娘/フェラーリ F430 challenge

・価格:¥4,725

http://www.fujimimokei.com/prod_syosai/chara_de_ika_ferrari430.html

残念ながら完全新規金型のミクZ4と違いこちらはフジミのF430の金型に2011年版のイカちゃんデカールを付けた痛車としてリリースされる為細部が実車と異なっております。しかしながら、GTウィングは新規金型で起こしているのでぱっと見はほぼ実車となかなかの完成度。惜しいところはGT仕様ではなくあくまで痛車扱いなので車体番号等のゼッケン類は省略されています。腕に覚えが有るのであれば自作ステッカーで再現を頑張るのも有りですが。

痛車系のプラモは版権の関係上簡単に再版されることがないので、できれば確保しておきたいのですが、ちょいとお値段が高いのでどうなることか・・・

※上で痛車と連呼していますが「痛車」は青島文化教材の商標だったりするので実はアオシマ以外は痛車を名乗れないのです。

 

それと同胞共!12巻限定版の予約はもう済んだでゲソか?6月18日締め切りを忘れぬよう早めに予約しておこうじゃなイカ。ゲマズで予約したら全額先払いで地味財布にダメージでした。

 

今年はあと生徒会役員共とうぽってのOVA付き限定か・・・あぁ頭痛い

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です